忍者ブログ

[PR]


7月7日 呑み過ぎ注意報

 お嬢の保育園の夕涼み会。
実は父母会の会長をしているんです、私。
人前で、ご挨拶。しかもちゃんとしたご挨拶。緊張しました。

浴衣を久しぶりに着ました。女らしくなった気がします。気です。

終わってから、また保育園友達と呑み会。
今回は、レストランをやっている友達のお店に行きました。
パパがインド圏の方なので、カレー等のアジア料理のお店です。
ここのカレーは最高においしい!
残った辛めのカレーは持って帰って、次の日ドライカレーにするの。
それもすっごい美味しい!

お店のビルの上に住んでいる小学生のママも合流。
小学校事情なんかの話も聞けたし、子供の事情なんかも。
20代が私だけなんだけど、それぞれの世代によって
受けてきた教育や考え方なんかは、微妙に違ったりして、
それが社会に今どう影響しているか・・・なんて真面目な話も。

同じ親でも、個々のバッググランドが違えば
違った子育てがあるわけなんだけど、
それが社会的や人として、悪い方へ流れている場合もあって
子供を変えるより、やっぱり親を変えるほうが難しい。
大人になると、プライドや意地で受け入れられない事もあるはず。
それは大なり小なり。
たぶんまささんは分かると思うんだけど・・・・

子育てってさ、親のやり直しなんだよね、ホントそう思う。


それにしても、7月7日雨降らなくてよかったね。
天の川どころか、星なんてひとつも見えない場所に住んでいる私達。
せめて雨が降らないだけでも、七夕を満喫出来ました。
PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする

カレンダー

09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

最新コメント

(07/06)
(07/04)
(05/28)
(03/22)
(02/26)

カウンター

MUSIC

MOON