忍者ブログ

[PR]


真夏も真冬も激しいですから・・・

 帯広。吉田美和さんの育った町。
幼い時から何度となく行った町に、
未来の私が憧れ、尊敬し、眩しくて眩んでしまい、逃げ出したくなる
愛してやまない人がいたなんて。


最後に行ったのは、いつだったかな~ あれはWL99夏かしら。
WF池田は、WL99の後?前?
WFを見に行った時、日中マイナス20度を記録。人がいませんから。
カメラ屋のおばちゃんと談笑。毛糸のパンツを履けと怒られた。
真冬のハルニレへ。
友達と、真っ白な雪の上、ハルニレの真下で寝転んでた。
もちろんだーーーーれもいないの。なーーーーんにもいないの。
あれはかなり凄い経験。
ちなみに、池田に向かう車中、野兎を見たのに一瞬過ぎて
友達は見逃した上、未だに『あれは幻覚』と言われるのよぉ。
いやいや、あれは間違いなく、兎でした。
そういえば、池田に行く数日前は沖縄にいて、前日は引越しでした(^_^;)
で、確か帰ってきたら、公開放送だったんだ。確かそうだったはず。

WL99の時は、札幌2日間から北見を経て、帯広へ。
ドリより先に北海道入りして、ドリより後に北海道を立つという
1週間ちょいの北海道縦断。懐かしいなぁ。
ワイン城の観覧車が、大人にはやはり狭く、しかも猛暑のせいで、
サウナみたいだったもんなぁ。懐かしいなぁ。
冬の夢の時は帯広に行かなかったから、ドリ関連でいえば、
あれからずっと行ってない(ドリ以外では何度もあるけど)

美和さん、やっぱ故郷で、大事な家族や友達や昔の仲間の前は
やっぱ違うよね。ファンだって違うもん。

保育園友達のお父さんが、単身赴任で北海道中。
 ここの父はね~凄いよ。笑えて毒男で、史上最強のマイペース。
名前を聞いたら、驚くようなブランドの社長達に
『おまえの会社はしらん』『もっとまともなもんつくれ』と言う人。
その上、独身の社長及びジュニアを、やたら私に紹介して
『あいつらに世の中を教えてやれ』と激しい事も言う人(/||| ̄▽)/
ちなみに、まささんよりかなり年上。私には父のような存在。
その父は、アリーナツアー北海道に何故か行き
『ありゃ男の方がいるから、あの娘は歌えるんだな』と言ってた。
まささん、よかったねぇ、誉めてもらえて(*^-^)
ドリなんて聴いた事、ほっどんどない人なのに、分かってくれたみたい。

今日の帯広でも(まぁ今日はいないと思うが)
『ドリってすげー』と思ってくれる人が増えてたらいいよね。



 今日は、保育園のお友達の家に寄り道。
 ここんちの旦那も(!!)、最高におもしろいの~。
今時貴重な程の、すっごい謙虚さん&照れ屋さんなんだよね。
だって、だってね、すっごいお金持ちのお坊ちゃんで育って
帰国子女だし、才能にも満ち溢れてて、性格もすっごいいい人。
だけど、歩道の一番隅っこ歩いちゃったり、
存在を消してしまうぐらい(忍かよってぐらい)だし。
一回りも年下の私に敬語使っちゃうし。私なんて呼び捨てなのに。
で、実はすっごい面白い伝説作ったりしてるというヽ(*^^*)ノ
夜の窓ガラスに映る姿で、ゴルフのスイングとかしちゃうし。
今日も最高で、途中にビール買いに行ってくれちゃって、在りがたいです。

 あっ今日も呑んでるわ、私。o(*^▽^*)oあはっ♪



 Mもね、美和さんのアゲテンション貰って、元気みたい。
良かったよ。北海道に癒されに行った意味あるもんね、うん。
美和さんの歌聴いて、Mの気持ちを支えてくれるように、またなって。
笑って帰ってくるかな。ありがとう、美和さん。
彼女ね、泣いてる。
知ってるように、心だけじゃなくて、体も泣いちゃってる。
私、美和さんの昨日&今日のライブみたいに、強さをあげれないけど
でも、Mの事大事だから。支えてあげたいよ。


PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

池田町サイコー

  • おぉえる
  • 2006/08/05(Sat)11:14:08
  • 編集
池田町へ行った時は「ここが美和ちゃんの育った町ー!」って感動しました。
本日のなぁさんの話題で「ハルニレ」が出た時はもちろん〔eyes to me〕が頭の中で流れたケド、兎が登場した瞬間「うさぎ追いしー」と〔ふるさと〕が流れてきました☆

おじゃまいたします

  • あくあ
  • URL
  • 2006/08/05(Sat)23:09:44
  • 編集
コメントありがとうございました~m(__)m
ドリブログで繋がってゆく事が
感激でございます♪

北海道のおばちゃん。
何はともあれ冬は毛糸のパンツですよ。
冷やしちゃいけませんから、特に若いお嬢さんは。
私もそろそろ、軽装な見知らぬ子に
そんな忠告をしてしまう域にくるかも?です。

なぁさんの周りの方々は素敵な方ばかりですね。
『ありゃ男の方がいるから・・・』って仰った方
はカナリの千里眼をお持ちでいらっしゃる!

それと、なぁさんのブログを
私のブックマークに入れさせていただいても
よろしいでしょうか??


素敵ですよねー

  • asuka
  • 2006/08/06(Sun)00:50:30
  • 編集
やっぱり、美和さんてすごいなぁって思います。
だって 私たちも美和さんの生まれ育った町に行くだけで感動できるんだもの。
人を感動させるって誰にでもやろうと思っても出来ることじゃないから素晴らしいなぁと思います!

いけだ

  • なぁ
  • 2006/08/06(Sun)23:18:37
  • 編集
おぉえるさん> ふるさと の雰囲気もあるかもね。
       ほんと、自然がある所はいい!
       だって空気がいいもん。星も見えるしね。
       美和ちゃんの故郷は
       きっと私達にも故郷かもね。

あくあさん>ブックマーク勿論OKです。
      私もいいですか?
      ほんと、毛糸のパンツいいですよね。
      おばちゃんに言われて以来
      北に行く時は持っていくようになったよ。


asukaちゃん>美和ちゃんが素敵だから
       だから、池田も素敵に感じれる。
       大好きな人の故郷は
       自分にも大事になるよね。

無題

  • あくあ
  • URL
  • 2006/08/07(Mon)17:56:54
  • 編集
ありがとうございます!
私のもモッチロンOKです~♪

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする

カレンダー

10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

最新コメント

(07/06)
(07/04)
(05/28)
(03/22)
(02/26)

カウンター

MUSIC

MOON