忍者ブログ

[PR]


津軽ラーメンにもふ

まささん、津軽ラーメン食べた?
煮干しダシでさっぱりしてて、美味しかったよ。
お土産に麺セット買っちゃった。食べたい?

でね、ちょっと驚いたんだけどね『ふ』が入ってたの。
あのね、北海道の時も入ってたんだよ。
関東にはないよね…?
何で入っているのかしら。
どこの地域まで広がってるもんなのかしら。
こんなに生きてて、まだまだ知らない食文化があるんだね。


つがる夕べベイビィズになれて、とっても楽しかったよ。
まささんが元気で幸せ気分だったから、わたしも幸せになれたよ
ファミリー席は、トンボが飛び回ってたよ。
虫もたくさん鳴いてたね。
お嬢はWONDERLANDで覚えた曲も多くて、家に戻っても歌ってるよ。
そのうち、わたしよりも歌えるようになるかも(>_<)

つがるもすっごいライブだったから、絶対忘れないよ。
わたしもお嬢もまささんと過ごした夏を、ぜーったい忘れないよ。



ちょっと長い追伸。
2年ぐらいまえから、まささんの名前覚えさせようと
それなりに努力してきたんだけど、なかなか報われません。
もっと言ってやって下さい、6歳になったしね。
色々ご迷惑&お世話になりました。
まりもっこりブルブルと唇事件は、衝撃的事件でした。
あたしフツーに育ててるつもりだったのに…
恥ずかしくて、ドリに会わす顔がありません。



PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

つがるでつながった!

  • りーちゃん
  • 2007/08/27(Mon)22:30:42
  • 編集
つがるではご対面を果たせて良かった~!
娘っこもなぁさんお嬢ちゃまかわいいね!って
言ってました(^・^)b
今度、また繋がれるかな?

りーちゃん

  • なぁ
  • 2007/08/27(Mon)23:34:19
  • 編集
後ろむくと幸せなりーちゃん&娘っち。
そんな姿にぐっときた。

ササカマのあいつ、かなりお気に入りです。

次はゆっくり会いたい!

  • うらまり
  • URL
  • 2007/08/28(Tue)22:10:58
  • 編集
そうなんだ~
「ふ」ってラーメンにはつき物かと思ってた。知らなかった~いったいどの地域まで入ってるんだろ。ラーメンの「ふ」は必須の津軽です。

つがるつながりよかったよかった。

うらまりさん

  • なぁ
  • 2007/08/29(Wed)14:37:22
  • 編集
ふ やっぱり定番なの?
東京では未だかつて見たことないんだけど。
福島あたりにもないはず。
塩系には入れるのかしら。

こちらにもありましぇん

  • りーちゃん
  • URL
  • 2007/08/29(Wed)18:03:58
  • 編集
宮城からもご報告!
こちらには『ふ』入りはございません。
どこまでなんだろう?
ラーメンには入ってないけど『仙台麩』という
油麩は良く売ってるかな!

りーちゃん

  • なぁ
  • 2007/08/29(Wed)23:35:51
  • 編集
仙台はなし?
じゃあ盛岡あたり?
でも盛岡は冷麺のイメージだからな~

それより、油麩って何??
青森のつまみ なかよし 並に気になる。

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする

カレンダー

04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

最新コメント

(07/06)
(07/04)
(05/28)
(03/22)
(02/26)

カウンター

MUSIC

MOON