忍者ブログ

[PR]


寄り添う季節

 今日の東京、朝は3度。
ちなみに札幌は今日は、マイナス4度。

この前のブログにも書いたけど、今週東京は冷えてます。

それでも、相変わらず床暖房だけで過ごす我が家。
保育園友達にも聞いたところ、
床暖房だけで過ごしている家が多かったのよ。

ということは、10度以下の日々でも、3度でも暖冬なんだろうね。

ぐぐっと寒くなってほしいなぁ。
早くしないと、寄り添う季節が終わっちゃうよー。



まささんのプロジェクトは、グッ!な感じで進行中なんだね。
うん うん
まぁなんだかんだ、ドギツイコト言ってますが、応援してるからね。
順調に進行していくといいね。


あたしの今日からの新しいお仕事は、某所グラウンド整備事業。
てなわけで、只今エクセル打ち込み中。
午前中で10ページ通過、残り20ページ。
もちろん普段の入金処理やら、雑務やら、他物件も進行中。
このグラウンドで、色んなスポーツが、たくさんの人が
無事に楽しく使い易く過ごせるように、それがあたしの仕事。



昨日テレビで、歌舞伎役者さんが出ていて、密着みたいのやってたの。
『明日だけをみる』  
そう言ってた。
『生真面目に、今日を過ごして、明日だけを見据えて
それで振り向いたら40・50年経っていた』
あたしもどっちかといえば、同じ考え方かな。
そこまで深く、ちゃんと考えてはいないけれどもね。

明日きちんとやる。
ってことは、今日を大事に過ごすって事でもあるんだし
明後日も明々後日どころか、来年も再来年もやってはこない。
望む未来ってやつが、来なくなっちゃう。

 

まささん、あたし頑張るよ。







PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

初雪

  • りーちゃん
  • 2008/01/17(Thu)07:10:42
  • 編集
今、ニュースで言ってたけど東京が初雪ですね。
正さんもすごく寒い時に帰ってきてブルブル{{{(>。<)}}}かな~
こちらも寒くストーブつけてもなかなか暖まってくれません。

明日に向かって進むなぁさん頑張れ!

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする

カレンダー

10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

最新コメント

(07/06)
(07/04)
(05/28)
(03/22)
(02/26)

カウンター

MUSIC

MOON