忍者ブログ

[PR]


天才とは

 
 将棋の羽生さんの一言。

『天才とは努力を続ける人』

すごいね、この一言あてはまる人、あたし何人か知ってる。


まさ、あなたもだよ。


ここだけの話し、正直に白状してしまうけれど・・・・・・・
あたしが好きなまさは、笑顔でカメラの前に立ったり
ライブで演奏している姿よりも、
それよりもそれよりも、
実はあたしが好きなまさというのは・・・・・・・・・・
スタジオやリハーサルや、普段の時の
悩んでいる横顔だったりします。
困って考え込んでいる姿のが、凄く好きなんだな。
眉間にしわ寄せてたり、苦笑しているのも、実は相当大好き。
ちょっと機嫌悪めな方が好き。

ちょっと変なマニアみたいだけど・・・

かといって、悩むまさが好きだからといって、
いつも意地悪な事を書いたり、しているわけでもないので。
困らせているつもりは、さらさらないので。
その辺は理解して下さいな。



勿論、笑った顔も、あたしたちへの眼差しも癒されポイントだよ。

まさが、すんごくやっている姿は
言葉足りなくて申し訳ないけれど、尊敬してます。

嫌われる人程仕事が出来るって本も出ていることだし。
(・・?慰め・・?なのかしら、いや褒めてるんですよ)


まさが困った事案や、考えて考え抜いて、
そういうひとつひとつを超えて、今のドリがあって、
だから、素晴らしいアーティストと出会えて、仕事も出来て。
当たり前の事なのかもしれないけれど、
努力って素晴らしい事。
美和さんみたいに見えない努力を積み重ねる人もいるし。

中村正人の努力が(まさはそれをどう捉えているかは分からないけど)
ちゃんと、重なってきて、だから、みんなの心を掴むんだね。
天才です。ほんと。


あたしには憧れ。
美和さんもまさも、mammyも。

決していい状態でないのに、自分を奮い立たせて
前へ前へ、迷っても前に行きたいとしているmammy。


あたしの努力ってなんだろうなぁ・・・・・


今日は幼馴染(生後二ヶ月目ぐらいからの)二人が、ボストンとNYから帰国。
一年半ぶりぐらいに、女子三人。
三人とも誕生日が一日違い&一ヶ月違いで、
二歳まで同じ保育園にいたので、本当に幼馴染。
彼女達は中学から留学して、高校も大学も海外で、今も海外生活。
あたしにはコンプレックスだった。
勉強も苦手、明るい性格でもないし、勇気も無い。
だから二人が凄く疎ましかった時期もあったけど、ドリにあって変わったよ。
あたしは、あたしでドリを好きなあたしでもいい。
ドリから学んだ事も多かったし、日本にいたって出来る事はあるってね。

彼女達もそれぞれ、コンプレックスを互いに持ちながら
それでも、もうすぐ出会って30年。
今はお互いに『あいつは〇〇が天才!』『リスペクトしてる』と素直に言える。

あたし達も大人になったもんだ(笑)
自画自賛。

そして相変わらず、誰にも春が来ない(笑)
でも、とりあえず彼女達は
『あんたが子供産んだから、とりあえず10年は大丈夫』という。
で、あたしは
『あんた達の実力があるから、10年は大丈夫』と返す。
三人が三人して、1つ分の親孝行しているようなもんで。

三つ子のように育てられても、三者三様。
全然違うからこそ、今もずっと、ライバルで姉妹で友達。




LA,お天気はどう?
昨日の土曜日は、朝から雨でした。
塾の帰り道は相当降ってて、雪の予想もちらほら。
結局降ったのかなぁ。
そっちじゃ雪、見られないね。
NYに寄り道して帰ってくるのかな。
ちゃんとご飯食べて、ひとりぼっちでもちゃんと寝てね。




  金曜日、乃木神社で鏡餅割の儀式に参加。
 まささん、日本は鏡開きだったのよ。
 
 お嬢も頑張って、叩いてました。
 もちろん割れるはずはありませんが・・・・
 お汁粉まで頂いて、お腹も満足でした。
PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

あたしは・・・

あたしは、天才でも努力家でもなんでもない。
単なるばか者なのです。だから、目の前にあるもの、
少しでも自己啓発していかないと、自分自身、許せないのです。
そんなに出来た子じゃないよ、あたしは・・・。
情けないほどの人間です。

mammy

  • なぁ
  • 2008/01/15(Tue)11:31:46
  • 編集
何言ってんの。
あんたを努力と呼ばずに誰を呼ぶ。

すっごい一生懸命じゃん。
苦しくても悔しくても
自分が見えなくなってもさ、
それでも目標に向かうし、やるじゃん。

あたしは目標ってのもあるけど
そんなに一生懸命じゃない。

努力とか一生懸命って言葉が足りないと
親にも教師にも言われ続けた30年ですから。

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする

カレンダー

10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

最新コメント

(07/06)
(07/04)
(05/28)
(03/22)
(02/26)

カウンター

MUSIC

MOON