忍者ブログ

[PR]


人から学ぶもの

 生きる上で、自分で考えて学ぶ事と人から学ぶ事があるけど
私は、親や友達、何よりドリとの関係から学ぶ事が多い。
尊敬できる人から、考え方や人への接し方とか。
ドリから学んだことは、ここに今書き連ねる事は出来ないぐらいの
膨大な事で、ひとつひとつが、私の細胞みたいなもんで。

 保育園の友達パパ(先日出たイタリア人ミュージシャン)は
昔、中田選手と紹介で飲んだ事が何回かあるらしく、話は聞いてた。
異なる肌で、異なる幼少期を経て、バッググランドは違ってても
それでも彼の『サッカー』や『人間への愛情』に
感銘を受けて、今更ながら学ぶ事もあったと言っていた。
私はサッカーに詳しいほうではないけれど、でも、分かる気がした。

彼と私はほぼ同年代で、やっている事もやってきた事もまったく違うけど
でも、彼に出来て私に出来ない事はないんじゃないかな。
今サッカーをやるって事でなくてね。

私もしないと。
『努力型天才系』のまささんや『天才型天才系』の美和ちゃん。
どっちも属さない私『タラタラ型能天気系』

せめて子供に『ママみたいになりたい』ともっと言われるように。


私、まささんは十分『らしい』と思うよ。
まささん『らしい』人って、未だかつてまささんしか知らないもん。
すっごくすーーーーっごく素敵で、だから大好きなんです、ねっ。
PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

なぁさんに感銘!

  • うらまり
  • URL
  • 2006/07/05(Wed)12:33:27
  • 編集
今なぁさんの文章を読んで,考え方にとても感銘を受けてしまった私です。
子どもに『ママみたいになりたい』って(ちなみに我が家は『ハハみたいになりたい』となります・・・)言われてみたいですよね。とりわけ年を取ってから(^_^;)。
そんな風に子育てできたらいいなとあこがれます。いま私がなぁさんに感銘を受けたり,ドリに感銘を受けたり,これまで出会ったたくさんの人たちから学んだことを,子どもにも伝えてあげたい!
>まささん『らしい』人って、未だかつてまささんしか知らないもん。
これ,とてもいい表現でやられました~~~

タラタラ型能天気系

はじめまして!1回目からみてま~す!なんだか、タラタラ型能天気系ってのに共感しちゃって思わずコメントしちゃいました。私も同じくタラタラ人間です。きっとまささん、みわちゃんは努力を努力と思わない人?な気がする。かっちょえ~な~。
ていうか、大丈夫だ~!こんなカッコよい文章書いちゃうなぁさんだもん いつか子供ちゃんに言われるはずです!「ママみたいになりたい」って。
私は自分のことをもっとちゃんとすきになりたいな~。努力していい結果がでなくても努力したことを自信につないでってスケールでっかい人間になりたいっす。何事も行動あるのみなんだけど、なかなかな~。私もブログはじめよっかな~。右も左もわかんないパソコン初心者のまんまるですが。。。

そうですよね。

  • ☆OL☆
  • URL
  • 2006/07/05(Wed)22:46:33
  • 編集
私もマサちゃんの文章を読んで、チョット考えさせられました。
ドリの二人は大変なトコも見せずに、私たちに「元気」をくれますよねー♪ソンケーです☆
さすが『天才系二人組』!!!
でも、マジメな話をしてても
やっぱ最後に「おもしろさ」を取り込むマサヤンであった・・・。

追伸

  • ☆OL☆
  • URL
  • 2006/07/05(Wed)22:49:09
  • 編集
たびたびすみません・・・。
なぁさんのお部屋をブックマークしても良いでしょうか?

無題

こんばんわ!
時々お邪魔してましたが、初・コメントです。

ホントにそうだなぁって思います。
自分のまわりのたくさんの人、ドリから学ぶものって、たくさんあって・・・

私は子どももいないけど、毎日子どもと過ごす仕事なので、子どもたちから学ぶこともいっぱいあります。(^ー^)

大人になると、自分で変わろうと努力しないと変わっていけなくなるって聞いた事あります。
成長していこうって思う気持ちが大事ってことかなぁっと。

いつももちろん届かないけど、ドリに負けないように・・・ってどこかで思いながら・・・
やっぱりあたしもタラタラ過ごしています。

あたしも子どもたちにそんな風にいってもらえるように、明日からもがんばります!(^ー^)

無題

  • なぁ
  • 2006/07/06(Thu)21:00:59
  • 編集
うらまりさん>そうだね、せめて死ぬときでいいから言われたい!
       だんなさんは『パパみたいな男の人が好き』とか言われたら
       メロメロなんじゃないんですか?(笑)
       まささんは、最高に素敵なメンズだと思います、いろんな意味で・・・

まんまるさん>初めまして!ようこそです!    
       ブログ始めましょうよ。
       今、ドリと繋がっている感がたまりませんよ。
       
☆OL☆さん>きっとどんな素敵なバーにいても
       最後に笑いを持っていきそうなまさ。
       決め台詞で、とちって笑いにしそうなまさ。
       ・・・・目に浮かぶ・・・
       ブックマークの件勿論OKです。

akemiさん>変わろうとする気持ちないと
      やっぱ頭硬いままで、ダメダメさんですもんね。
      柔軟性みたいのは、いくつになっても必要かも。
      子供の頃の柔軟性は、どこにいったのかしらねぇ。

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする

カレンダー

10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

最新コメント

(07/06)
(07/04)
(05/28)
(03/22)
(02/26)

カウンター

MUSIC

MOON