忍者ブログ

[PR]


とっとり

 鳥取は一度しか行った事がありません。
正確に言うと、行ったというよりも、通過したという感じ。
前にドリのライブが島根で合った時、
帰りに鳥取から、飛行機で帰ってきたので、ほんの数時間。
懐かしいなぁ・・・・

 『美和ちゃんの帽子可愛いね!ママ作って!!』
・・・いくらなんでもコレは無理かと・・・

今日は、娘は英語教室のサマースクールで
朝から夕方まで行ってしまった。
海の日だっていうのに、雨だし。
お持ち帰りの仕事をして、お掃除をして、もう夕方。
絶対まささんより、忙しくないはずなのに、クタクタです。
保育園友達で夫婦で建築家がいるんだけど、
自宅が事務所を兼ねているので、常に仕事をなんかしらしている状態。
でも、昔より、子供が出来てからの方が
時間の使い方が上手くなったと言っていた。
そうだよなぁ・・・と実感。
手も気も抜けない事項が増えたのに、そこそこ上手にこなしているはず。

昔は、目覚ましさんがいても、起きれなかったのに。

今は時間ぴったり、もしくは少し前にちゃんと起きれる。
どんなに前の日呑んでも、どんなに遅く寝ていても。
目が覚めて、1秒後には家事が出来るようにもなった。

私の起こし方は、結構豪快です。
どんな真冬で寒い朝でも台風の朝でも、カーテンを開け、窓も開け、
布団から転がして起こしてしまう。
だってよく『朝日を浴びるといい』っていうじゃない?


・・・私が思う、あの幻の鳥をフォーカス出来た瞬間・・・

正『今日の半生も良かったね。ブログネタも盛り上がっちゃうね』
A様『そうですね。あっ店ここですよ』

がらがらがら~(お店の扉が開く音)
店員『いらっしゃいませ~』

正『あっ!美和ちゃん!大変だよ!動いちゃだめだよ!』
がさごそ・・・がさごそ・・・(デジカメを探す音)
正『はい、はーい!みわちゃーんこっちこっち』
(-p■)q☆パシャッパシャ☆
正『あぁ今日も素敵なブログ写真手に入れちゃったぁ』

にっこりご満悦まささん。

PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

なるほど。

  • asuka
  • 2006/07/18(Tue)01:35:03
  • 編集
朝日をあびるっていいらしいですよね!
やっぱり人間も光合成しないとf(^ー^;
カロチンをビタミンAに変えてかないと(意味不明?w)
朝日差しがまぶしくて目覚める!←最高な一日の始まりな気がします゚+。(*′∇`)。+゚

想像、素晴らしいですよ(*^o^*)
正さんとA嬢の会話から始まる辺り、ウケました(^m^)

でしょ?

  • なぁ
  • 2006/07/18(Tue)02:45:23
  • 編集
asukaさん>正ブログの影響か・・・
      最近は、A様とまささんの会話が
      とっても目に浮かぶようになりました。
      半生で、妙なものにサインを頼んだとき
      にやりと笑ったA様。
      『この笑顔か』と思っちゃいました。

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする

カレンダー

04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

最新コメント

(07/06)
(07/04)
(05/28)
(03/22)
(02/26)

カウンター

MUSIC

MOON