忍者ブログ

[PR]


お嬢の憧れNY

 二歳の時仲良しだった男の子がNYに引っ越して行き、
三歳の時保育園の友達がNYに引っ越して行き(昨年帰国)
お嬢の大好きなmammyもNYで暮らしていたし、
なんといっても、大好きな美和ちゃんがいる街、NY。
うちのお嬢には、憧れの街です。
あとで、この写真見たら
 『うわぁぁぁ いいなぁ 行きたいなぁ』といいまくるでしょう。

今年の夏は、ユタからNYもという、お嬢の留学も計画してましたが
ワンダーランドと被ってしまい行けず。
これは来年仕切りなおしです。

それにしても、NYもお天気いいみたいだね。
東京は昨日は『今年一番の暑さ』と言われましたが
今日は一転して雨と寒さ。
ちなみに明日はまた暑くなるみたい。
まささん帰ってきたら、体調気をつけてね。


 昨日のまささんブログでも書いていたけれど、
あがいて生きるって凄い素晴らしい事じゃないかとおもう。
子供を育てるってね、そりゃ大変な責任だと思うの。
正直、お嬢は扱いやすいし育てるには、全然余裕で楽勝(今の所)
ただね、人を育てるって意外と大変。

なんで殺しちゃいけないの?
なんで生まれるの?
なんでここにいるの?
 


どこんちの親も基本は同じで、自分の子供が一番で
可愛くて愛してて、愛しくて大事な存在。
だけど、子供の為と、走り過ぎて先回りし過ぎて、し過ぎちゃって
手が離れている事に気が付かなかったり、
大事すぎて、箱に入れちゃおうとして、
自分も相手も傷だらけにしちゃってる事に気が付かなかったり。

ドリが『愛を叫ぼう』と歌いだした時代から
少しずつ、そういう気持ちの振り幅が、右に左に揺れすぎてる。

みんなもがいているんです、大なり小なり。
願うことも同じなんです、大好きな人を守りたい。

お嬢の保育園は、言葉は違い、文化も食も肌の色が違っても
大好きなお友達と一緒にいたいと、笑っているのをみると
世の中って、本当は簡単なのかなとも思います。




話は変わりますが、昨日からヒルズでは『ビールフェスタ』開催中。
日本の大手ビール会社が集結。
いろいろ呑めちゃいますよ。
お食事は、ヒルズの各レストランより出展中。
日曜日までやってますよ~

まささんが間に合わないのならば、
ほらほら、いつも頑張っている書籍化委員会の方々、
ワンダーランドスタッフの皆様、A嬢様にヨヨヨ様もいらしてね。

もちろんアサヒも出てますよ。

ビール呑みながら、夏のワンダーランドに想いを・・・・・





PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

こんばんは。

  • ちびたま☆
  • 2007/05/25(Fri)21:06:30
  • 編集
なぁさん、こんばんは。(^_-)-☆
マミィちゃんとこや、あくあさんとこで、
お名前は存じておりました。
そう言えば、日焼けや、虫刺されが、
かなりのダメージになると、どっかで
みました。(/_;)

世界がお嬢ちゃまの保育園だったら。
平和な世界なのにね。なぁさん、
これからも、こちらにお邪魔します。
よろしくお願いします。(^_-)-☆

無題

NY留学行ってみよ~~~!!!!
mammyが保護者で着いて行ってあげる。
ってか、行きたいのだ。

ヒルズでビールフェスタ』の広告を見てから、
絶対になぁは、反応するんだろうな~と思ってた。。。笑 メガヒット!
8月の某ホテルにて、たんまり飲みましょう。。。

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする

カレンダー

05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

最新コメント

(07/06)
(07/04)
(05/28)
(03/22)
(02/26)

カウンター

MUSIC

MOON