忍者ブログ

[PR]


あと2回!

 思い起こせば、冬のお台場。
普通はべらぼうに寒いはずの2月のお台場。
しかもステージ真横は海。
相当寒いと意気込んで(昼に行ったけど)お嬢とワクワクで向かってから
もう7ヶ月も経とうとしているんですね。
あの日、お嬢は生でみる歌う美和ちゃんに大感動((o(*^^*)o))
いい音楽は、子供のうちから。がモットーの我が家。
色んなアーティストさんのライブや観劇は見せていたけれど、
ようやくドリの歌を聞かせてあげれて、気持ちを共有も出来て幸せでした。

あれから、3回。半生に参加してきましたけど、もうすぐ終わりますね。

一体どれだけの人の心をつかんでしまったんでしょうか。
例え、今日、この場では素通りしてしまっても、
ドリの歌は間違いなく、心に染みて、歩く1歩をくれる日が来るはずです。



音楽は必要無いのかもしれない。
明日を今日を生き抜く人や、傷ついて殻にこもっている人や。
でも、そういう人にこそ、勿論ドリじゃなくても聞いてて欲しい。
理想論で非現実的で、見えない愛を歌っているかもしれないけれども、
でも、どんな人にだって、忘れられない音楽があって欲しい。
評価したり、お金に換算したり、難しいよね。

ドリを私が好きになって、ドリの歌に愛されて知った事があるように
誰の心にも、そういう音楽があって欲しいなと思います。



どっちの国も、同じ痛みを抱いています。
『こんな悲しみは自分だけで終わらせたい』と。
命を投げ打ってもならなかった事や背景をしる事が、何より大事なのに。
火を吹く乗り物や、死を与えるモノを背負って行くのでなくて
相手を受け入れて理解してあげようとしないと、
誰だって、心は開かないし、勿論警戒もしまくっちゃう。

この国は、相手を理解して受け入れようとする人が多いから
だから戦わないし、憎む事も少ない。
そう言ってくれる外国出身の人達がいます。
せめて、私が、今、今ある事を理解してあげたいと思います。
自分の常識や枠から違って、アリエナイ!というのは、絶対しない。
信じられなくても、そういう事も人もいるって、学びたいと思います。

5年前。生後1ヶ月に満たない娘に授乳をし、テレビをつけたらあの映像。
今年。同じ映像をまた見ました。
同じ様に全身が鳥肌で、頭が真っ白になりました。
あの崩れる紙ふぶきの中に、愛する人がいたりする事実。

一昨年だったと思いますが、東京タワー上空200メートル(地上500メートル)を
某飛行機会社の航空機が、深夜に飛んで行きました。
物凄い騒音に、眠る子供を抱いて、外に出ると、大きな飛行機のお腹が。
近所の人達も外に飛び出してきて、見上げていました。
その時、911の事を思い、恐怖で恐怖で、ホント産まれて初めての恐怖でした。
どうやら、航空機側のミスだったわけですが、本当に生きた心地がしなかった。


世界中の人間が、火が振って来ない事も報復も無い事も、当たり前で
好きな音楽を聴いて、好きな本を読めて、好きな人といれる。

自分の子供には、そうなって欲しい。


・・・なんだか難しくなっちゃった・・・・
PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

美和ちゃん電車

こんばんは(^・^)/
うらまりさんのお庭から飛んできました~~!
3日にもコメントさせて頂きました、お嬢つながりのりーでございますm(_ _)m
美和ちゃん電車が見てみたいと思いお邪魔させていただきました。よろしゅうお願い致します。

なぁさん!沖縄行かれるのですね~うらやましぃ(><)b北に近い私は北海道旅行+ライブが目標です。

おじゃましまーす

あくあさんから寄り道してます。
私も娘とドリ行ってます。っていってもなぁさんと娘の方がトシ近いだろうけど(笑)いろんな事件を知るたび「どうして」と思いますね
微笑むだけで幸せになれないでしょうかねぇ

ところで、つきこん わかりましたか?
また遊びに来ますね

でも大切な日・・・

なかなか思いをことばにするのは難しいです。
何も考えてないわけでもないのに・・・

でもたった1曲が救ってくれたりすることもあるよね…
そこにいてくれるだけで、よかったりすることも…

思いはぶつけすぎてもいけないなぁ・・・と
ちょっと反省しています。
マサさん、ゴメンなさい・・・

はじめまして

  • ピンクのワンピース
  • 2006/09/13(Wed)11:30:54
  • 編集
 こんにちは。  うらまりさんのところからお邪魔しました。 美和ちゃん電車、激写されたと聞いてどうしても見たくて来ました。是非よろしくお願いします。m(_ _)m
 りーちゃんさんのコメントより、沖縄、行かれるということで。今回のツアー、最終地ということもあり、マサさん、美和ちゃんの気合の入り方もすごそうですね。  いいな~。

はじめまして

うらまりさんのトコロから飛んでまいりました。
美和ちゃん電車、ぜひとも見たいとおもってお邪魔させていただきました。
ホントは昨日来ようと思ったのですがどうにも勇気が出ず・・・。でも今日もコメントされていたので、誘惑(?)に勝てずおもいきって来てみました。
東京には行けそうにもないのでなぁさんの写真だけがたよりです!よろしくお願いします<(_ _)>

みわちゃん電車

  • なぁ
  • 2006/09/13(Wed)21:18:42
  • 編集
りーちゃん>あとでメールしますね。
      北海道ライブは子供を産む前は
      必ず行っていました。
      美和ちゃんソロライブにも行ったし。
      来年WLで行きたいなぁ。
      池田にも行きたいしね(^^)

ムーミンママさん>来てくれてありがとうございます。
       娘さん幾つなんでしょうか?
       ちなみに私は28歳です。
       つきこん・・・さっぱりです。
       北海道の方々なら皆知ってるの?!

Bちゃん>ぶつけすぎてもいいんじゃないかな。
     ちゃんと相手に気持ちが伝わるような
     ぶつけかただったらね。
     それだけ大事なのよーーー!って事じゃない?

ピンクのワンピースさん>そうです、沖縄!
     でも私は見ませんけどσ(^_^;)
     ドリに合わせ3度目の沖縄ですが、
     子供もいるんで、見てないんです。
     でも昔は毎回見てましたが、最終日は凄い。
     泣いた事ない私ですら泣きましたから。
     メール添付するので、メルアド残しておいてください。

ともともさん>ようこそ、好き嫌い両極端に分かれるブログへ(^^)
       好きになってもらえたら幸いです。
       電車ですが、あとでメールしますね!
       

平和を願う

ただ、それだけのことなのに。
難しくなってしまう、今の世の中にせつなさを感じますな。

次期首相候補ぢゃないけど
未来を生きる子供の為に。
平和を願い、幸せを願い・・・

ところで。
あたしも見たのっ!!!美和ちゃん電車!!!
出張で十数年ぶりに行った東京で、乗った電車が
美和ちゃん電車だった(ノ´∀`*)

思わず叫んじゃったけど、一緒に居た同僚は
( ゚Д゚)ポカーン
かなり寂しかったよ。
写真撮りたかったけど・・・心のシャッターにしときました(´Д⊂グスン
結構、乗れる確立低いみたいですね(´∀`*)ウフフ

はじめまして

こんばんは!
はじめまして。山形のはると申します。
うらまりさんのところから伺いました!

以前もこちらにお邪魔したのですがコメントできず(><)でも・・・美和ちゃん電車見たいです!!見せて下さ~い!お願いします<(_ _)>

ところで・・・私、ブログ詳しくないのですが、ど~したら見ることができるんですか?初歩的な質問ですみません<(__)>
こんな私ですが、よろしくお願いします。

無題

  • なぁ
  • 2006/09/14(Thu)01:19:06
  • 編集
ちぃちゃん>ねっねっ素敵だよね。
      いつまでも乗っていたいもん。
      一周といわず、2周でも3周でも。
      写真は撮らなかったのね。
      告白をBGMにしていると更にひたれます。

はるちゃん>メールで添付しておきました。
      見てくださいね。
      もしかして、ブログ見れないですか?
      

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする

カレンダー

04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

最新コメント

(07/06)
(07/04)
(05/28)
(03/22)
(02/26)

カウンター

MUSIC

MOON