忍者ブログ

[PR]


One step of the beginning

 今日から、お嬢と私の新しい一歩。
新しい環境へ足を踏み入れます。

自分の小学校入学式を覚えていますか?

私は、そろそろカラーでなくなってきましたが、覚えています。
自分が着ていた服まで覚えています。
大好きだった男の子とは、違う学校になってしまったけれど
幼馴染の男の子4人が、いつも守ってくれてました。
ワガママめぇいっぱいで生意気な一年生の女の子を守ってくれるなんて
幼馴染にしては、かなり上出来ではないかと、今更思ったりします。
そのうち2人は、今でも時々会ったりしますが、
やっぱりこういうタイプの男の子は、二通りの人生があるんだと判明しました。

やたらモテるので彼女に困ることなく、それ故結婚観が沸かないタイプ。
すっごくいい奴なので、結局いい人で終わってしまうタイプ。



さて、あなたは?


まささんはどっちかなぁ。
ダースだから、どっちにも当てはまらないのかしら。




残念ながら、卒園式に続いて雨模様。
ちょっと憂鬱ですが、早起きしたのにはわけがあります。
入学式には参加できない友人が、朝ご飯ついでに写真を撮ってくれます。
一応、おまけの私もそれなりの服装に着替えなくちゃならないし。
まささんと同業の人が、こんな朝早よから
お嬢に(あくまで私はここでもオマケ扱い)会いに来てくれるのだから
準備バッチリにしておきたいもんです。





保育園卒園記念DVDを作ったとき、BGMをいろいろ使わせていただきましたが
ドリの「未来へ旅するハーモニー」を一番最後に入れました。
小学校を卒業する6年後、お嬢の未来はどうなっているんだろうか
この日々や全てが、未来まで続いて旅して繋がっていて欲しい。
親になった私のささやかな望みです。




もうだいぶ葉桜になってしまった桜。
やはり入学式に桜 というテレビのようにはなりませんね。


東京で見る最後の一番きれいな桜は終わってしまったけど
東北へあがっていけば、まだまだ間に合う。
桜は、まささんを待っている!   たぶん・・・・
PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする

カレンダー

06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

最新コメント

(07/06)
(07/04)
(05/28)
(03/22)
(02/26)

カウンター

MUSIC

MOON