忍者ブログ

[PR]


髪の毛

 まささんさ、髪の毛伸びるのやっぱ早いって。
男の子(子?)で伸びるのが早いのは、うふふ なんだって。
ちなみにね、女の子は逆みたいだよ。 

数日前の前髪、いくらプライベート的とはいえ、ボサボサだとしても
伸びてると思うんだけど。
しかも今日は、すっごいし(笑)


一年生授業無事終了。
教科書は使ってないらしい。
さっきまで、算数セットにお名前書き必死でした。
24年前とセット内容が大して変わってないのにビックリよ。
そういや、こういうのがないと、子供って数字の感覚分からないのよね。
あぁ先生さまさま、丸投げ決めてます。

まささんの一年生時代はどうでした?
やっぱ友達100人、どころじゃないぐらいの人数だった?
お嬢の学校は全校でそんなもん。
私の二つ目の小学校は5クラスぐらいあったけれど
今はそういう学校は、なかなかないのかな。
同じ区内でも、海側は子供いっぱいみたいなんだけど。

桜もすっかり散りました。
地面の桜も、雨と風でどこかへ行ってしまいました。

まささんのいらいらぷーんも どこかへ飛ばされちゃえばいいのにね。


明日(今日)は弟の担当するバンドのライブを見に都内某所ホールへ行きます。
初体験。
お初にお目にかかるメンバーさんもいらっしゃるので事前勉強中です。

どれどれ、お姉ちゃんが弟の仕事ぶりを、しかと観察してこようかしら。







e97d7570.jpg   


 お嬢 今日はアメニモマケズカゼニモマケズ 
 学校へ行って来ました。
 初日から二日続いて雨という
 なんだか波乱万丈的な始まりですが・・・・
 
 子供用ICチップを使えるのが
 うれしいみたいです。
 
PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする

カレンダー

05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

最新コメント

(07/06)
(07/04)
(05/28)
(03/22)
(02/26)

カウンター

MUSIC

MOON