忍者ブログ

[PR]


習い事女王

 お嬢様、習い事増えました。

英語

和太鼓
今やっている事は三つ。

春から、三線とテニスが増えました。
ちなみに生け花にも通いたいらしいです。


バイオリンを習っている子が多く、春からはじめた子もいて
刺激されたらしく、「やりたーい」と言ってたんだけど
却下。
何故なら、毎日練習 だから。

エレクトーン&ピアノを習っていた私は、毎日練習 という行為が
もの凄く苦痛でしかなく、
だいたいにして譜面が理解できないので、練習のしようがないし。

音を聞いて覚える方が大好きだったし
最低限の強弱とか以外は、自分で好きなように弾きたかった。

だからいくら子供の付き添いとはいえ、そんなの絶対無理無理。

というわけで、ピアノ系は却下。
でも、保育園友達から豪華な電子ピアノを貰ってて、
お嬢は自力でお勉強中。




気合いれてプロ目指しているわけでもないので
三線もテニスも、気の向くままのゆるーり系。


さて、彼女は何を極めたいのでしょうかね、
何になりたいんでしょうか。

あまりに習い事の幅が広すぎです。


PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

すっ!すっごい!

  • MYめぐ(りーちゃん)
  • 2008/05/02(Fri)23:58:51
  • 編集
お嬢様~ハードスケジュールですね!
うちは週3日の英語でヒーヒー言ってます(>。<)
でも、たくさんのことを経験することはいいことだ!
なぁさんも付添?頑張ってね~~p(^・^)q

りーちゃんへ

  • なぁ
  • 2008/05/03(Sat)00:19:42
  • 編集
和太鼓や三線は月に二回ぐらいだし
塾は行きたいときだけだし
英語はシッターさんの送迎だし
あたしは何にもしてませーん
全部付き合ってたら・・・モタナイ・・・

お受験とか出来る親のエネルギーを凄いと思う今日この頃。

娘っちは週三回も行ってるの!?
実は相当理解出来るとか?
うちは夏に初めての児童英検を受ける予定です。

まったく・・・

  • MYめぐ(りーちゃん)
  • 2008/05/03(Sat)06:33:05
  • 編集
悲しいことにあまり理解できてない・・・
児童英検も拒否(;。;)お勉強は嫌いなので~
遊びに行ってるという感じです。
息子っちは児童英検受けるかな~と最近言ってます。

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする

カレンダー

07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

最新コメント

(07/06)
(07/04)
(05/28)
(03/22)
(02/26)

カウンター

MUSIC

MOON