忍者ブログ

[PR]


繊細なの

 運動会のリレー選手という大役のおかげで、前日から不調なお嬢。
手には発疹、発熱。

運動会当日、負けず嫌いなので、熱があっても行くといい、
とりあえず車で学校まで、友達に送ってもらいました。
車内で、友達が「俺まで胃が痛くなりそうだ・・・」と言っていた(笑)
全校生徒が200人にも、到底及ばない小さな学校なので、
もちろん場所取りもなく(昼ごはんは体育館でも食べれるし)
平和で、おだやか~な運動会。
お天気も、雨予報が出ていたけれど、無事持ち越し、暑いぐらいの夏日。

お昼ごはんは、保育園仲間みんなでお弁当持ち寄り。
20人ちょいでワイワイお弁当を食べましたが、
午後の大イベント、リレーがあるお嬢は、食事が進むわけもなく、大人しくうつむいてました。

頭が痛いということで、席には戻らず、保護者席で寝てから
いよいよリレーで、出番。

お嬢の性格をしる保育園チームや、保育園の先生方、
上の学年のお友達や親たちに応援され、頑張って走ってました。

結果はチームは負けました。

でもよくやったよなぁ と感激な親のわたし。

繊細で、心も体もガラスで出来ているお嬢。
見守ってくれるたくさんの親たちがいるからこそ、成長しているんだなぁと実感しました。
大事な仲間です。
学区の学校でなく、越境かつ越境で選んだ学校で良かったとも実感しました。

他の学校に行った保育園仲間も、わざわざ見に来てくれて
みんな「うちの子達が頑張ってる~」と涙してました。
よその子供も、自分の子供のように過ごしてきた数年間。
どの子も、俺の子、私の子。
よその孫も、自分の孫。
そんな熱い親たちばかりです、みんな親ばかです(笑)



結局、手足の発疹は消えず、夕方には発熱。
急遽休日診療に行ったけれど、風疹でも手足口病の症状ともひとつも合致せず。
しかも、今朝には熱も発疹も消えてしまいました。

きっとストレスだったんだね。

親に似ず繊細なの~ 驚きです、ほんと。




とりあえず、無事運動会終了。
明日は振り替え休日で、保育園チームで夢の国へ行きます。
どんな大家族だよ みないな妙な編成です。

もう5月も終わります。

PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする

カレンダー

07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

最新コメント

(07/06)
(07/04)
(05/28)
(03/22)
(02/26)

カウンター

MUSIC

MOON