忍者ブログ

[PR]


病院

 今日は定期健診。

病院の待合室、あのうららかな音楽は眠気を誘う。
美容院ですら眠くなってしまう私です。
カットしてもらいながら、転寝。
子供みたいだね~


お嬢の夏恒例の皮膚科通いもそろそろ始まりそう。
最近、ある症状も出ていて、そっち関係でも病院通うことになりそうだし。
わたしもなんか大変みたいだし(人事・・?)





病院って清潔感うりにして、真っ白だけど
あれ、まぶしく感じるのは私だけなのかしら。
だから、目を閉じてしまう。
すると眠くなる。
で、ぐっすり寝てしまい、看護師さんに起こされる。

でも、原色きらきらの病院も嫌だけどね。


うちの歯医者さんは、ちょっと凄い学歴だけど、結構笑える性格で
なんで?的開業をしている変な人です。
子連れOKな歯医者って、意外とないので、かなり大事な存在です。


明日は学校の個人面談。
これがまた いろいろあるんだよ~
書きたいけど・・・・ とりあえず封印。
PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

え?

  • 茶葉
  • 2008/05/15(Thu)08:03:34
  • 編集
子連れOKな歯医者さんて意外とないの?
私はいつも子連れで行って、
私が治療するところを見せてたよ~。
そのおかげで、子も怖がらずにフッ素塗布できました♪

茶葉さん

  • なぁ
  • 2008/05/16(Fri)10:22:30
  • 編集
近所は、いわゆる会社員向け病院が多くて
街には小児科はほぼない。
総合病院まで行かないとないのだよ~

地方で病院がつぶれたってニュースは
都内でもよくある話で
お嬢の産まれた某企業経営の総合病院は
大学病院に買収されちゃって
産科も小児科も閉鎖。

歯医者さんも、会社員向けの審美とか多くて
普通の歯医者でも、子供は嫌がられたりするんだって。
なんだよ、医療費タダだからか? と言ってます(笑)

そっか…

  • 茶葉
  • 2008/05/16(Fri)14:18:54
  • 編集
都会と田舎とじゃ違うのね…。
私の住んでる所、車の会社の本社工場があるけど
とっても田舎なんです。

茶葉さん

  • なぁ
  • 2008/05/16(Fri)15:19:12
  • 編集
近所はいわゆるセレブ病院があるけど
(山王・愛育 車で行けば聖路加・日赤)
どこも小児科はすっごい待つよ・・・
ちなみに、予防注射、予約したのに
二時間待ちとかするから(笑)
区内の子供は一万人もいないのに(笑)

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする

カレンダー

04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

最新コメント

(07/06)
(07/04)
(05/28)
(03/22)
(02/26)

カウンター

MUSIC

MOON