忍者ブログ

[PR]


桜空

 大阪造幣局の桜トンネル、今年も始まりました。
仙台は桜満開の時期。
日本もまだまだ、桜満喫出来るよ。

NYの桜もいいな。
やっぱり日本人みたいに、宴会したり団子食べたりするのかしら。
sumileNYでデリバリーしてもらって、お花見したら?
こいつ という素晴らしい仲間がいるじゃん、江戸川さんもいるし。
何より今回は、可愛い弟分お宅左膳君がいるじゃないのさ。
男3人+オス一匹でピクニック。
ほほえましい光景だわ。



日本では最近、屋上に樹木を植えたり
大きな複合施設やオフィスビルを建てると周囲を街路樹のようにしたり
助成金が出る場合もあるし
デザイン性と環境を考えて、あえて屋根を芝生にする家もあるし。
保育園関係で、建築家やデザイナーの親たちと遊んでいるうちに
そういう友達も増えて、
仕事もそういう仕事をするようにもなって、多少詳しくなりました。

ヒルズの屋上庭園も、稲作したりもしてるんだよ。

この前、NYの有名な建築家が来日してて、講演会に友達が行くって言うから
わーいわーい と友達と紹介してもらったとき、
NYの建築事情について、いろいろお話を伺いました。
マンハッタンのような機械的な生活感だからこそ、緑がそういえばある ってだけで
人は優しい気持ちになれるし、生きていける。
いつかそれが全て上手に結びついて、平和な未来が出来ればいい 
そんな話しをしました。
丸の内だって、日比谷公園とかあって気持ちいい場所だもんね。



まささんさ、木の花が好きだっていうけど、
私はどっちかといえば、その後の実の方がもっと好き。
これからサクランボの季節だよ~
まささんとあたし、さくらんぼちゃん   うふふ

PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする

カレンダー

05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

最新コメント

(07/06)
(07/04)
(05/28)
(03/22)
(02/26)

カウンター

MUSIC

MOON