忍者ブログ

[PR]


部屋から出れないので、窓の外が恋しいようです。

週明けには帰りたいな。


入院三回目で、以前同室だったりした病院お友達(なんか出会いは微妙)と
外来や再び病棟で会ったり
それぞれ皆大きくなってたりして
もっと大きくなって、元気になって欲しいねと、親同士帰り道切なくなって。

当たり前のように一緒にいて
自分の時間は格段に減るけど
子供がいるって、改めて自分にとってもう本当に命より大切だと知ります。


保育園でバイバイとは違うこの感情。
また早朝にくるよ!と分かっていても。


働く親にとって、入院は本当に葛藤です。
子供の回復は投薬だけでなく、付き添ってくれる親が一番の特効薬。
でも時短や半休取れる回数も、周囲の理解も足りない。
いくら医療費無料とか、金銭を配られても、気持ちが足りないんだよね。

悲しいよね、辛いよね、皆。


早く元気になろうね。



PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする

カレンダー

07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

最新コメント

(07/06)
(07/04)
(05/28)
(03/22)
(02/26)

カウンター

MUSIC

MOON