忍者ブログ

[PR]


保育園児以上


 爪って、のびるの早いのと遅いのってあるのかしら。
よくいうよね~ 
髪の毛伸びるの早いとどうとか(笑)


 赤ちゃんの爪は異様に早いです。
週に三回は爪きりの出番です。
しかも常に携帯しています。
油断大敵です。
うちの赤ちゃんも、あっという間に伸びてます。
しかも起きている時に爪切りは、
ちょっと危険なので
寝ている間に、ひっそりとひーーーーーっそりと。




連休始まってます。
あたしは、飛休暇二日挟んで、今日はお仕事。
んでもって、明日からまた連休。
なんか変な感じ。
お嬢はとっくに連休で、旅行中。

家が静かです。

よく行くスーパーの駐車場でのイベント。
世界の美味しいご飯を食べ、一杯飲んで(もちろんノンアルコール)
いい陽気に、赤ちゃんもベビーカーも熟睡。
そんな休日でした。
 

明日から、何しよっかな~
お嬢も帰ってくるしなぁ。



追伸
油性マジックって、美和さん・・・・
うちのお嬢ですら、休みの時はちゃんとネイル塗ってるよ~(笑)
まぁ絵の具じゃないだけ保育園児以上ってことで。
 

PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

無題

  • うらまり
  • 2010/05/01(Sat)09:14:56
  • 編集
そうなのそうなの。赤ちゃんの爪ってなしてこんなにのびるんだべが(北海道弁っぽく読んでね)・・・
うちも凄いわよ。二日前に切ったと思ったのに、もうあたしの首筋引っ掻きまくってくれます。
まぁ最近つめきりの動きが面白いのか、つめきり(我が家はハサミタイプ)のうごくのをじっと見ていてくれるから、意外とおとなしく切らせてくれてますよ。助かるわ。

さてこちらの連休は桜まっさかり。
今日からようやく天気も回復。(でも外は強風吹き荒れてる・・・)春を満喫しなくては。


うらまりさんへ

  • なぁ
  • 2010/05/02(Sun)15:33:22
  • 編集
爪切りもベビー用品で色々でてるけど
眉毛カットなんかに使う化粧用のハサミが1番よ。
うちもハサミ派!


まささんは切った小さい爪にさえ
ニヤニヤしてるんだろうなぁ(笑)

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする

カレンダー

04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

最新コメント

(07/06)
(07/04)
(05/28)
(03/22)
(02/26)

カウンター

MUSIC

MOON