忍者ブログ

[PR]


やってくる?

 ドリの「朝がまた来る」を
「まさがまた来る」だと間違って覚えているお嬢。
昨日知りました。

やってきてほしいような、でもどうかしら。

びっくりしました。
未だ「うれしはずかしあさまいり」だし「こいしくてにくましいおおさか」だし。
まぁ、「まさがまた来る」って歌でもいいか。



今日の陽気は最高でした。
お弁当のおかずを、部長と交換。
別の部長からは、明太子を頂きました、しかも山ほど。
よいこらしょ とお家からクール便状態で会社まで。
ありがた~い
他部署の支店長が、お土産だと
美味しいワインも届けてくださいました。
うれし~い


この前は、お米10キロかついて帰りましたが
今日はワイン3本に明太子。

美味しい重みであります。

 

また週末。
明日は朝から、お嬢はがっつり塾に行き、学童にも行き、三線教室。
私は、明日から海外出張の上司の代理で、部長とあちこち会議出席。
お尻が痛くなる事間違いなし。
AND 頭も痛くなる事間違いなし。
更にAND AND で、数字の世界に脳みそが麻痺する事も間違いなし。

なんだかんだ入社して半年。
ようやく慣れてきた感じかなぁ。
他の営業所やフロアーの人達の名前と顔が、少しずつ一致し始めてきたし。
いろんな部分で、仕事がやりやすくなってきたかな。
自己判断が可能になってきて、任される案件も増えてきて
人の下で働く仕事というのは、案外楽しいと知った今日この頃です。
今までは真逆の立場だったから、
自分では思い遣っていたつもりの仕事の振り方が、
あと一歩届いてなかった事とかも分かったし
相手に掛ける言葉のニュアンスなんかも、もっとこう言ってあげればよかったな と思ったり。


明日も張り切って仕事しなくちゃ。



最近、赤のスパークリングにはまってます。
一人一本ぐらい呑んじゃうんだよね、呑みすぎかな・・・・

PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする

カレンダー

10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

最新コメント

(07/06)
(07/04)
(05/28)
(03/22)
(02/26)

カウンター

MUSIC

MOON