忍者ブログ

[PR]


まささんの正体

 16日昼、すっごくいいお天気の東京を後にして、沖縄へ。
島々が見えてきて、しばらくすると、窓に雨が。機体も揺れます。
着陸時、一瞬右にぶれましたが、無事着陸。
まささんじゃないけど、友達と「よかったぁ」と一息。

空港を出て、諸事情をこなした後、二時半ギリギリに半生会場に到着。
既に始まっていて、もう見る場所もなかったので、
ウロウロ買い物をすることにしました。
もちろん、まささんの声が聞こえる範囲内ですが♪
一回目の視聴会が終わると、皆一斉に並んで、次のお楽しみ、サイン会!
後半、私とお嬢でまずは並びました。
「聞く事があるんだぁ」とお嬢。
ひとつは教えてくれたけど、もうひとつは秘密らしいです。


ここからは、会話を再現でお届けいたします。
ま「まぁまぁこんにちわ!」
嬢「こんにちわ」
ま「今日はお買い物?」
嬢&私「・・・・・・・・」
ま「あぁそうだったね、そうだった、遠くから来たんだもんねぇ」
嬢「うんうん」
ま「はい。これどうぞ」
嬢「あのね、○○○○○○、あのね、ママと○ちゃんどっちが好き?」
私「えぇぇぇぇ ちょっと何聞いてるの?!(冷や汗放出)」
ま「えへへへへ どっちも大好きだよぉ~」
嬢「うふふ ○ちゃんも好きだよ~」
私「あっすいません。ホントありがとうございます(冷や汗大量)」
ま「いいのいいの。ねぇ~(ニコニコ)」
嬢「ねぇ~(ニコニコ) またね~」
ま「はいはい またね」




慌ててステージを降りる私。
席に戻ってから、お嬢に「何聞いてるの!もうやめてよ」と言うと
「だって○○○○○○も好きだって言ってたよ」と一言。
そして、お嬢は、まだ並んでいた友人の所に行き、一緒にまた行く事に。


ここからは、友人から聞いた話。
お嬢が身を乗り出して話しかけると、まささんもテーブルに身体を乗せて
ちゃんと顔近づけて、話を聞いてくれてました。
二人で顔近づけて、ヒソヒソ話をしていたようです。
嬢「○○○○○○は、本当は○○○○○○なの?
それとも○ー○○○○ーなの?どっち?!」

すると、まささんは口元に手を当てて、ヒソヒソと
「本当はねぇ ○ー○○○○ーなんだよ」

椅子に戻ってきたお嬢はショックだったらしく、ブツブツ・・・・
「違うもん、違うもん。ウソついたから下抜かれちゃうよぅ」と
少々半泣き気味でした。半生で半泣。


二回目の視聴会は少し遅れてスタートしました。
前方正面だったので、まささんの話聞きながらも写メいいのがゲット!!
「空を読む」&「何度でも」の話は、ちょっと今の私やMには
すごくリアルで、胸が痛くて苦しくて、でも少し救われた気もします。
止まってもいいけど、一歩戻ってもいいんだよね。
それがまささんからの答えだと受け止める事にしました。

そういえば、「僕と吉田美和は結婚してません!」と言ってました。
「いつ離婚したんですか?」と聞かれる事があるらしいよ。
まささんのクダラナイ?ギャグ?も、半生の醍醐味ですよ。
4回も行ったけど、CDは友人の誕生日祝い等に贈りました。
これがきっかけになって欲しいなぁ・・・と思いつつ。

二回目のサイン会は、最後の方に並ぶ事にしました。
何故なら、最後、並んだら、本当に終わってしまう気がして寂しくて。
家族連れや、ファンの皆と話をしているまささんを見てました。
ひとり、ひとり、と過ぎていく内に、寂しさ500UPです。

サングラスをしていたお嬢に
ま「おっ今度はイカしたサングラスしてるねぇ。○○○○○○のと交換してよ」
嬢「えぇ やだよぅ」

お嬢は「111回おめでとう」「おしごとがんばってね」の
メダル(と言っても画用紙と紐で作った物)を、首に掛けてあげました。
「うわぁ ありがとうね」と喜んでくれて、お嬢ご満悦の様子。
「だっこして」とせがみ、まささんはかなり重いはずのお嬢をだっこ。
「ほんと大きくなったねぇ。絵もどんどん上手になるしね」と言って
お嬢を抱いたままで、グルグル7~8回転しちゃったのです。
ちなみに、見てなかったのですが、降ろす時、お嬢の頭をどこかぶつけたらしく
まささんは何度も頭をなで「大丈夫?痛かったでしょ?泣かないでぇ」と
本当に、おじ・・・親戚のお兄さん(!!)みたいでした。



お嬢はまだ未就学児なので、もちろんライブは見れません。
まささんに会える数少ない機会で、毎回、毎回楽しみにしていました。
一緒に写真撮ってくれたり、チュウしたり、抱っこしたり。
毎回本当にありがとうございました。
彼女は、本当にドリが大好きで、多分私より愛していると思います。

まささんには、感謝を何度述べても足りません。
ありがとうございました&お疲れさまでした。


会場にいらしたファンの方々、うちの娘の話が長いせいで、
御迷惑を掛けていたら本当に申し訳ありません。
話も長ければ、要求も多い娘ですいません、ほんとに。


まささん、解散なんて言わないで、是非WLの時もやってください。
お嬢は、まささんに会えるのが楽しくて仕方ないのです。

2月のお台場から半年。いっぱい幸せ&ドリの歌の事教えてくれて
本当に、本当に、本当に、
ありがとうございました! 





PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

無題

なぁさん、スゴイ!
「お嬢」ちゃんもスッゴイ!
ドキドキレポをありがとう~。
そんなに触れ合えるのね、半生って。
私は未体験なので想像つかないなあ。
キンチョーのあまりさしさわりない一言二言しかいえなそうだわ…
なぁさん親子、スバラシイです!!!

○ー○○○○ー 、って何ですか?

復活を!

  • なぁ@沖縄
  • 2006/09/18(Mon)23:53:15
  • 編集
norikoさん>出来れば復活を!と願ってます。
      忙しいまささんなので、
      たくさんしなくてもいいから・・・

      ○○○○○○はアニメキャラで
      ○ー○○○○ーは映画キャラです。

      どちらかといえば、私は忘れられてました・・・

無題

こんばんは~!
沖縄ファイナルいかがでしたか?6年ぶりのライブということで、感動もひとしお(?)ではなかったでしょうか。
それにしてもお嬢チャマすごいですね(@o@)
大人顔負け?度胸が据わってる??なんと表現したらよいんでしょう。お嬢チャマとマサさんの会話、楽しませて頂きました。でも、ちゃんとなぁさんもお話し&ハグできましたか?変なところ心配してしまいました^^;

ご無事にお帰りになりましたか?またご報告お待ちしてま~す!(^o^)/

そうそう

あたしもはるちゃんのコメントみて思った。

なぁさん,肝心のハグは今度こそちゃんとできたかな?
お嬢の突撃クエスチョン。それはおいしいテです。うちの小娘1号にも是非その極意を伝授してくださいませ。
とにかく楽しく読ませてもらったよーーー。
最後の半生レポ。ありがとうでした!!

すごいすごい!!

読んでて興奮しちゃった~(笑)
お嬢ちゃま、すごいですね~♪
愛されてる~★
やっぱり半生っていいイベントですね~
また復活してくれるのを待ってます。

半生!

雰囲気が伝わってきて感動しました。
お嬢チャマとまささんのやりとりも、
読んでるこちらまで幸せになれそうなくらい、愛がいっぱい♪
そして、
“ま「どっちも大好きだよぉ~」”に反応しちゃいました!
なぁさん、大好きって言われてる!!素敵☆

映画キャラは多分わかるんだけど、
アニメキャラが???です。
自分でも言ってるってことは、
まささんも知ってるキャラですよね・・・考え中。

無題

  • なぁ
  • 2006/09/19(Tue)23:12:47
  • 編集
はるちゃん>子供って無敵ですよね、しみじみ実感しました。
      まさか周るなんて想定外で、
      私はずっと冷や汗タラタラ。
      1回目は、握手すら忘れ逃げてきました。
      2回目は、頼む前にハグしてくれました。
      何にも話せなかったけど・・・

うらまりさん>締めに相応しい半生でした。
       初回の大和以来(トークショー付きになってから)
       久々でしたが、慣れてました、まささん。
       1回目はたどたどしかったのに~
       

asukaちゃん>ほんと!シングルの時やって欲しいな。
       生でまささんから、ドリの歌の想いを聴くと
       更に愛着沸くし、近くなった気がするんだよね。


あくあさん>映画キャラは分かりました?
      あれですよ、あれ。まささんのブログのね。
      アニメはですねぇ~ 子供向けアニメです。
      うらまりさんトコは、はまってないかな?

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする

カレンダー

07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

最新コメント

(07/06)
(07/04)
(05/28)
(03/22)
(02/26)

カウンター

MUSIC

MOON