忍者ブログ

[PR]


ひさしぶりのTB


 TBなんかするのは、すごーーーーーーーーーーーーくお久し鰤です。
(寒ブリ美味しい季節です)


別に忘れていたわけではありません。
ちょっと、かくかくしがじか、いろいろあったわけで。


新年のご挨拶TBしなくちゃと思いつつ、既に19日。
別に仕事してるわけでもなく、
三ヶ月のあかちゃんと小学生のお母さんしてるだけなのに
なんでか、TBするタイミングなく、1月も19日。


わらってゆるして~  
歌って許してください(笑)


ラジオも全然聞けてません。
電波入らないし、どうせ・・・・

ブログも思い出した時に、まとめて読んでました、多分。





1月17日、15年前。
友達がいました、大阪にいた友人はかなり揺れたと言ってました。
父が三日後に仕事で神戸入りした時の映像を見て、衝撃を受けました。
まるで最近の事のように思い出しました。

8歳の彼女は、テレビの映像が
わずか15年前だとは思えなかったようです。
そうだよね、まるで戦後のような、そんな光景だったのだから。
去年は東京でも立て続けに地震があり、
妊婦だった私には、とても、いつになく怖いものでした。
お腹を抱え、娘を抱いて逃げれるのか、
産気づいたりしないものなのか、と。



最近はやたら、以前にもまして思います。
家族が一緒にいるって、こんなに幸せな事なんだと、しみじみ涙もでます。
すごく当たり前で、小さいことかもしれないけど
子供たちがいて、小さい命を慈しむ姿があって、笑って成長している日々が
お金よりも大事なんだと、本当に思います。
地位や名誉を捨ててでも守りたいと思える、本当にそう思える何かが毎日あるって素敵。


あれから15年。

復興の終わりはあるのかな。
心の傷は癒えないよね。


ハイチにだって飛んで行けないから、せめてもの気持ちだけはおくる事にしました。
お嬢がおこずかいから、たった10円でも白熊を救いたいという気持ちがあるように
私にも出来る事で。







そして・・・・・

まささん、遅ればせながら
あけましておめでとうございます。
新年から、夢に三回も御出演ありがとうございます。
 

PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

ブリ!

なぁタンらしいなぁ~って思いながら読みましたwww
お嬢の優しい行動に考えさせられます。。
そんな気持ち、どっか置いてきたなぁ、探せばどっかに残ってるかなぁ。

ってか、まささん3回も出演ってwww
今年入ってドリの夢見てないなー。

ちぃへ

  • なぁ
  • 2010/01/20(Wed)01:37:13
  • 編集
年賀状ありがとね~ん
TBひさびさにしてみたわ

さすがに、三回も出てこられたら
TBするしかないよ(笑)
よしだみさんは出てこないしさ。

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする

カレンダー

05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

最新コメント

(07/06)
(07/04)
(05/28)
(03/22)
(02/26)

カウンター

MUSIC

MOON