忍者ブログ

[PR]


ともだち

もし、大事な友達がすーーっごく苦しんでいたら
どうしたらいいんだろうって、色んな場面で考えます。

どの場面でも、正解は見つからないよ。
『頑張って』なんて絶対に言えない状況。
『分かるよ』なんて100%すら理解出来てないかもしれないし。
『話すだけでもスッキリするから』なんてさ。
在り来たりだよ。
そんなの自分が良く分かってるのに。
何にも言わないでいて、笑って無邪気に過ごすなんて無理だもん。
だからって、スペシャルな台詞なんかヒトツも浮かばない。
本当は、分かってもらわなくてもいいのかもって思ったりもしてさ。

自分が傷つくのは慣れているんだけど、友達は嫌だ。

AちゃんとBちゃんが喧嘩してて、間に挟まれて、両方から悪口を
聞いたりする状態は、少なからず経験ある人もいるのでは?
同じ人を好きになった経験もある人?
流されて、知らない内に人を傷つけちゃったり?
些細な一言で、もしかして怒っちゃったり?


だーーれも、友達一人も傷つかないでいるって難しいのかな。
喜んだ顔ってのは、すぐに分かるじゃない?
でも、悲しい顔ってのは、ソウソウ出てくるもんじゃない。

上手に話も出来ないし、上手く文章も書けないし。
彼女に変わる事も出来ない。
でも、友達が、泣いたりボロボロなのは悲しいの。
同じ状況を過去に過ごしてても、『タラタラ能天気型』の私じゃ
絶対傷も重みも痛みも違ってくるんだと思う。
でも、それでも、どうしても、悲しいし悔しい。

なんて言ったらいいんだ。
ずっと側にいてあげれない。毎日お互い忙しい。

彼女の望む事はなんだろう。私が思っているとおりの事かな?

そしたら彼女は、昔みたいにキラキラしてて、ニコニコしてて
可愛く笑ってくれて、面白い事もまた出来るかな。
でも、私、自分を犠牲に出来るほど、人間出来てないよ・・・
『もうダメだ』と逃げたはずだったのに、結局逃げ切れなかった私。
振っきらなきゃと思いつつ、振り切れてない私だもん。

思うんだ。
もしかしたら、彼女を一番混乱させて、困惑させ傷つけているのは
『私』なんじゃないのかって、そう思って。
何にも助言してあげれない上に、嫌な事しているんじゃないかって。
最近、彼女の近況を知って、なんか予感は確信に変わりそう。

10~20代前半、同じ様に友達に悩んで(ちょっと恋にも)
相当悩んでいたんだと思う、円形脱毛が一気に3箇所も出来てしまった。
去年から、この悩み事を密かに持っていた春、また円形に。

私なんて、生えてくるけど、彼女はどうなんだろう。
心はちゃんと戻るんだろうか。


まささん、ブログだから書けちゃうよ、こういう事。

どうしたらいいんだろう。
答えは、まさからも、勿論美和ちゃんからも出て来ない。
当然A様からも、副隊長からも、誰からも出て来ない。

答えが見えないのは、辛いんですね。

もっとオトナになりたい。
出来たら、ドリの歌の女の子達みたいになりたい。
PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする

カレンダー

09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

最新コメント

(07/06)
(07/04)
(05/28)
(03/22)
(02/26)

カウンター

MUSIC

MOON