忍者ブログ

[PR]


ぎゅっと

 今日のステージは、矢野顕子さんのピアノライブ。
初めて生演奏を聞きました。
生歌、やっぱり、それに勝るものはありませんね。

昨日のお笑いには、見向きもしなかったお嬢ですが
矢野さんの演奏には、がっつり食い入っていました。

帰るよ~ と言っても
まだまだ、あと一曲! といい、ほぼ最後まで。

穏やかな歌声は、春の日には、よく合うようです。


なんか、最近ぐったり疲れが溜まって、全然取れません。
お嬢が寝た後、家事やもろもろやる事があるんだけど
それをしながら寝てます。
はっ! と目を覚ますと、知らないうちに横になってたりもします。

結構重症、重体ですかね。


友達が来ていても、普通に寝てしまう。

ちゃんとお片づけして、鍵までしめて帰っていく彼ら、偉いよ、あんたら。
100%私よりハードな仕事してんのに。
ありがたいねぇ。


お嬢、制服に続き、二つ目のランドセルも到着。
今時の子供は二つ貰うんですねぇ、いいなぁ。
色は茶色です。

ランドセル開けて、蓋の裏に時間割入れるポケットあるじゃない?
お嬢が『ここにカレンダー入れるの?』と言うので
『時間割だよ』と教えてあげました。
月曜日の一時間目はなんのお勉強で・・・って書いてある紙だよ と言っても
いまいちよく分かってない感じ。
学校生活を説明するのは難しい。


さくら満開になっちゃうね。

芝公園はだいぶ咲きまくってました。
檜町公園も、三河台公園も6・7割咲いている感じ。
花見は今週末かな。
PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする

カレンダー

04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

最新コメント

(07/06)
(07/04)
(05/28)
(03/22)
(02/26)

カウンター

MUSIC

MOON