忍者ブログ

[PR]


お母さんの杞憂

 嬉しいような、困ったような。

いやいや、本当に凄い事で
そりゃ拍手喝采なんだろうけど。

ついに、つかまりだっちゃった王子。


げげげげーーーー
ひーーーーーーー
やめておくんなまし
ごかんべんを


まだまだズリズリ、いくら高速匍匐前進だとしても
未だハイハイではないのだ。
立つ、とか、歩く、とかさ、そういうレベルじゃないわけ。
君はね、基礎をちゃんと学ばないといけないわけ。


お母さんは、心配でなりません。

まぁ、のんびり君だというのは分かっているが
こんな事だけ急がなくていいのだよ。



お母さんというのは、
食べても食べなくても、
寝ても寝なくても、
泣いても泣かなくても
何があっても心配なんです。

絵を書いても書かなくても心配だし
しゃべれなくても話し過ぎても心配だし
恋人がいてもいなくても心配だし


とにかく、生きている毎日が心配なんです。


でもそれはある日から、息を潜め見守らなくてはなりません。
早い話、手を離してやるって事。


そんな日が、この赤ちゃんにもくるんだなぁ と
しみじみ寝顔を見て思います。





あぁぁぁぁぁ この赤ちゃんもいつかは
ひげが生えて、足毛も生えて、どうしよう・・・加齢臭するんだよ。
お母さんは、そんな先の心配までしてしまいます。

どうかどうかどーーーーーぅか
めちゃんこ可愛くて優しくて元気な奥さんが、彼に現れて欲しい。
今から強く強く、念を込めて願います。
そんな心配までしてしまうのです。


そして全ての心配が杞憂でありますよう、願うわけです。



やっぱり願ってしまうのよね(笑)




王子よ、明日はまた保育園だよ。
給食食べてくれよ、お母さん復職日決められないじゃないかい。
毎日お迎えの時ドキドキするんだよ。


知らぬ顔で眠る王子。


そんな王子の心配をするのがもう一人長女、見習いママのお嬢。

今もお嬢の背中に張り付いて寝る王子。
マザコンも心配だけど、シスコンってのもヤバイぞ。


あぁ また心配の種植わっちゃいました。

PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする

カレンダー

05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

最新コメント

(07/06)
(07/04)
(05/28)
(03/22)
(02/26)

カウンター

MUSIC

MOON